グレース第二幼稚園の特徴

  • HOME
  • グレース第二幼稚園の特徴

グレース第二幼稚園の特徴

  1. 自然豊かな環境で動物(ウサギ、ミニブタ、羊)を飼育しています。
  2. 裏山でタケノコ掘りを毎年行い、給食でみんなで食べています。
  3. 大きめのプールがあり、夏で天気のいい日はプール遊びをしています。
    また体育指導で水泳の指導もしているので安心です。
  4. 延長教育として英会話・ピアノ・体操・サッカー・積み木を行っています。
あったかフェスティバル

あったかフェスティバル

練習を積み重ねてきた和太鼓にオペレッタ。科学博物館多目的ホールで発表するよ。子どもの晴れ舞台を見に来てね。

ウインタースクール

ウインタースクール

石鎚スキー場で雪遊び!真っ白い雪に囲まれて、そりに雪だるまに大満足。

お泊り保育

お泊り保育

初めてのお泊り保育‼みんなでドキドキワクワクおいしいカレーを食べた後はぐっすりとおやすみなさい。

クリスマス会

クリスマス会

クリスマスにはサンタさんがやってくるよ。プレゼント何が入ってるのかな~。楽しみだね。メリークリスマス

こどもの日

こどもの日

みんなで兜を作ってはいポーズ、大きな鯉のぼりも泳いでるよ。柏餅もおいしいね。

運動会

運動会

組体操に綱引き、オーエス オーエス!かけっこにお遊戯可愛い姿を見に来てね。

七夕

七夕

笹飾りを作るよ。みんなは短冊にどんな願いを書いたのかな。

餅つき

餅つき

日本の伝統行事、杵と臼を使って餅つき体験。ペッたんペッたんお餅つき♡一所懸命突いたお餅は美味しいよ。いただきまーす。

夕涼み会

夕涼み会

やきそば、ヨーヨー釣りにくじと楽しみいっぱい。楽しく盆踊りも踊るよ。ご近所さんも気軽に遊びに来てね!!

お茶室保育

日本の和の心、お茶室を保育に取り入れています。

お茶室保育

お茶の先生(裏千家)による指導を行ってもらい、日本の伝統、文化を学ぶと共に礼儀作法も身に付けます。年長さんの最後の参観日には自身のお母さんにお茶を点てます。毎年お母さん方は大感動です‼

園概要

住所 〒792-0060
愛媛県新居浜市大生院9番1
TEL 0897-43-3152
FAX 0897-43-3153
定員 87名
通園バス あり
預かり保育 1号認定→(14:00~18:30まで)おやつ有り
2号(短時間認定)→(16:30~18:30)おやつ有り
通常開所時間→7:30~18:30
※詳細については当園までお問い合わせください。
延長教育 音楽教室(ピアノ)
サッカー教室(スポーツクラブ)
子育て支援 『オープンキャンパス』・『子育て相談』など
園内施設 保育室・乳児室・給食室・お遊戯室・大型遊具
関連施設 幼保連携型認定こども園グレース幼稚園
給食 週5回
ブログ https://ameblo.jp/grace2/
※上記リンクは外部リンクとなります。

アクセスマップ

JR「中萩駅」より車で8分